
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ポストメンよ永遠に

カテゴリー: ポストマン

できるだけたくさんの人を描きたかったんだけど
やっぱきりがなくってここまでで力尽きました。
本当はもっと描きたい人がいたのですが私のPC容量的に作業が限界だったのです。
saiだけしかたちあげてないのに重い重い。うふふ。

たくさん描くのが目的だったので色々雑なのは見逃してくだしゃんせ。




read more...

ありがとう、さようなら

カテゴリー: ポストマン

今朝お気に入りのいつものアイコンを開いたら真っ白の画面にforbidden表示で少し呆然としてしまいました。
本当に明日が来なかったんだなあ。
こんなにスッキリ予告どおり消失してしまって。なんと言ったらいいのかな。


DD初期のときからヤマゲーにはお世話になってました。
ポストマンが始まって何人かお別れした人もいたけど新しく出会えた人々もいて。
途中で音沙汰なくなったりでもまた帰ってきたり。
定期更新ゲームの出発地点で、かつ今でもホームだったんだよねぇ。
本当にみんなあったかくって交流が凄く楽しかった。
少人数で内輪で固まってるとか言われればそうかもしれないけど、マイナーなサークルの部室みたいな親密感と楽しさがあったから。
別に交流を強制するわけじゃないし、途中から入ってきた人を拒否するわけでもない。継続せずに放置しててある時ふらっと戻ってきても暖かく迎えてくれる。
ああいう居心地よさは貴重だと思う。
私あんまり定期更新やってるわけじゃないから何と比べるわけじゃないけど。

みんなポストマンのあの町から去ることになったとしても(残る設定の人もいたかもしれないけれど)あそこにいた人は多分どこかで別の物語を生きていて。
もしかしたら私のキャラとどこかで出会うのかもしれない。
そのときはよろしくお願いします。

next stage




>追記
シグさんzipいただきます!!プロフ保存してるとかマジ助かった!ありがとう!!

ポストマン終了のお知らせ(マジで)

カテゴリー: ポストマン

ポストマン終了のお知らせ

あああああ。
4月30日で終了だそうです。
最近GMヤマさんが音沙汰なかったからどうしたんだろうと思ってましたが。
最近チャットとか毎日賑わっててキャラ設定創作話が盛り上がってただけに悲しいなあ…
ヤマさん今までありがとう、お疲れ様でした!
4月一杯楽しませてもらいます(涙)


かつて好きだったMMORPGの廃止を思い出しました。
その廃止以来今一お金払ってまで定住したいMMOがなくって私は定期更新に流れて来たわけです。
DD終了のときはポストマンの開始が決定してたから良かったですが
ポスト難民達はどこへ流れ着くのだろう…

ポストは継続関係ないからふらりと久しぶりにログインして遊んでもいいし
攻略はなおざりにしても創作・交流や絵・ドットに集中できたからよかったんだけどそんな定期更新ゲームどこにもないよね。
ネタに全力投球できてそれに触発された人々によってネタの連鎖・いわゆる祭り状態が起こったりとかPLにやる気があればとことん面白く出来るいいゲームでした。
SNS系はなあ…ソレンティアはすぐ飽きちゃったしな…。
もっと自由度が高くて交流がさかんなとこはないかなあ。

・追記
どうやら移住先としてモノDが候補に挙がっているようです。
これは確かに面白そう。

過去とか設定について(〒マン)

カテゴリー: ポストマン

なんか今ポストマンで設定語りが流行ってるみたいなのでろくに設定もない志摩について過去の色々から捏造してみたよ!
軽くまとめてみたけど内容が薄いね!








read more...

ポストでうさみみ!(〒)

カテゴリー: ポストマン

コールさんのバニガ姿が可愛かったので志摩もやろう!と思ったんですが。
なかなかできないうさみみバンド。
そこでチャットで「うさみみ祭りしたいけどできない」と言った所Jさんが志摩の家までうさみみを届けてくれました!
やったね!ありがとうJさん!
というわけでバニガ志摩絵の元絵です。半分に縮小したのにまだでかい。

しまバニー

実際に使ったのはちょっと斜めにしてかなり縮小してます。
久しぶりに乳が描けて楽しかった!いいねバニーガールって!

昨日のチャットの流れはマジカオスでした。
Jさんがどう見てもバニースーツというよりネタなうさぎスーツ絵UPしてドットアイコンまで打ってるし。
流れで青葉さんまでバニー耳に!うはwwかわいいww
ルイスにうさみみフラグたちまくりだしw
それからバニー姿でルイス家とティム家に野菜テロしてきたよ!
他の人もテロしてたからいいよね!
というかみんなバニーになればいいと思うよ!思うよ!
煎餅屋の看板娘ぬれバニーに激しく期待。


あとらくがきとか。

read more...
