
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

タロット

カテゴリー: 未分類

色々考えてみましたが
意味的に死神が一番エミリーっぽいかなぁと思って

死神(正)の意味:死、終局、離別、災難、破壊

20070227110639.jpg



逆位置の意味:復活、再生など
も合ってる感じだけど、正位置だと親しい人との離別という意味でぴったりかなと

審判でも絵的にはいいけど意味的には死神のほうがあってるので


でも死神っていろんな人とかぶりそうな悪寒
PKアイドル・メメントさんとかのほうがぴったりだよなぁ死神



さくら地図エチャ

カテゴリー: 偽島関係

昨夜はうっかりさん主催の企画さくら・くらうんのお花見会場の地図を描くエチャに行ってきました!

うん、なんかもうすごいカオス。
マウスだし適当にROMしとけばいいよね~なんて考えで行った私が甘かった。

ダンジョンやらやたらオサレメルヘンなトイレやら池の上にグリーンがあったりUMAがいたり半島さんが浮いてたり。
川から桃が流れたり新魔界村あったりピタゴラ罠装置で丸焼きにされたりピョンキチONステージに滝にプリティマグロ。
さらには露天風呂の前にジョゼフィンクス。
紐無しバンジーやら801喫茶までありました。


見てたらなんかむしゃくしゃしたのでトイレ前にサモン・アベタカカズしてきた。今は反省している。

そういえば

カテゴリー: 未分類

ドルチさんがみんな赤ちゃんになってしまえばいいとかブログで口走っていましたので

とりあえずドラジェさんを赤ちゃんにしてみました20070223180720.jpg



駄目だ、どうみても犬だ…
すんませんドルチさん


あ、ドルチさんブログでエミリー描いてくれてありがとうございます!
私もドルチさんとこは日参して見てますよー!

あー

カテゴリー: 偽島関係

エミリー設定を微妙に更新
吸血設定は止めました。
なんか血だけよりもっとオールマイティーに食べます。肉とか。
いや、ギャグで。
実際にシリアスではムシャムシャしませんよ?
人の食べるものも食べます。日光に当たっても大丈夫。
屍鬼のあの人みたいな設定(わかりにくい)

PL私事ですが

カテゴリー: 偽島以外

三月末に東京に遊びに行くことになったよ!
就職した姉の引越し手伝いついでに。

27-30日くらいに時間ある人誰か遊んでくれまいかー
ってめっちゃ平日だから無理かorz

色々と

カテゴリー: 未分類

そういえば今頃ですが妹にしたいキャラ投票で入れてくださった方ありがとうございます!
そうかエミリーはけなげなのか…(驚き)


なんか偽島と同時進行でパラレル偽島が作られるかもしれないらしいですね。

やるとしたら今度はDDで使ってる志摩でやろうかなぁ
取るなら鞭+魅惑はもちろん、召還も加えて使役獣覚えたい
そうだ、美学とらなきゃ「下僕となれ」が使えない

それか志摩の弟とかエミリー関係とかでやりたいな



というかそんな時間ないだろ私…就活なのに

更新結果その他もろもろ

カテゴリー: 未分類

うっかりチョコなんぞ作っているうちに(そしてこぼしているうちに)ランランとキッド氏に置いていかれちまったエミリー。(実際は私が間違えて継続しちまったからなんだけどな!フゥーハハハァー!)

次回、一人で敵を倒すことができるのか! よし、置いていかれたネタで日記ネタがだいたい固まったぜ

今回ゾンビ仲間(敵)を魅了してしまった件
でもキッドさんも魅了している件
魅力は初期値なんだけどなぁ

キッドさんの日記見て吹いた。 これは漢乙女ゲーができるかもわからんね
というかキッドさんブログの存在に最近気づいたごめんよ



そしてわれらが宴会部長うっかりさんがまたしても季節イベントを!
「お花見イベントさくら*くらうん」

エミリー設定

カテゴリー: エミリーのキャラ設定

ちょっとここまででできた設定メモしときます



■エミリー・ゴースト

20071015114217.jpg



本名エミリー・ゴールドマン
フランケン型アンデット幼女
田舎の小さな町のはずれ、小高い丘の上の洋館に父親と二人暮しだった。
アンデットだしまあ色々あって町を追われる。

基本的にしっかり者だがたまに大きな失敗をしでかす。
喋り方は間延びした感じ。
かなりのファザコン。
家族や仲間に対しては情が深い。
勘違いからの思い込みが強い。
顔の縫い目がコンプレックスである。



■レイ・ゴールドマン

エミリーの父親。
生物学や化学だけでなく医学や錬金術においてもエキスパートであるルネサンス的天才である。
他人には非情な狂科学者だか家族に対してのみ愛情深い。
妻がエミリーを出産後、死亡するまでは病院で医者として働いていた。

基本的に生活能力はない。専門外に関してはかなり不器用である。

現在生死不明。


■エマ・カーティス

レイの元部下で元愛人。
東国出身でハーフ。(母親が東国の人間)
レイほどではないがかなり優秀な科学者である。
かつてエミリーの世話もしていた。
過去に娘がいた。




□時系列

都会の大きな研究所で働いていた。エマはこのときの部下

田舎の小さな町に引っ越す。(レイとエミリーのみ)

エミリー事故死

町で魔物が出る事件、ほぼ同時にエミリーアンデッド化

町にいられなくなる、偽島へ



あれれぇ?更新日が延期されてるよぉ

カテゴリー: 未分類

今日までかと思って必死でバレンタイン絵を(今頃)描いていたのに
明日更新ですか…

よかった!本当よかった!


FIチャット聖地の浴場跡に行ってみたいけど話しに入れそうもないむー∈(・ω・)∋
初心者には分からない話…平日なのに人数がえらい多いし
ロムも多いわー
さすが栗鼠ゲーは違うな…過疎のDDがなつかしい

FIチャットはもうちょっとゲーム慣れしてからにするむー



とりあえず最近DDチャットしてないからなぁ
なんかゆっくりキャラ語りできるようなチャットしてえ

お気に入り追加ー

カテゴリー: 未分類

リンクを勝手にいくつか追加いたしました
駄目や、はずしたって言う人は言って下さいな
あと微妙に説明文も追加

これからも勝手にリンク増やしていくんで駄目な人は言って下さいなー

またわかりにくいネタを

カテゴリー: 未分類

○○のてシリーズで
誰もやらなさそうなのをあえて描いて見る
オカルトでは有名な猿の手。知らない人はググってねsarunote

第14回結果

カテゴリー: 未分類

日記はまあランランさんをランランさんと呼ぶに至る過程をさりげなく捏造・演出することを目標にして書いてみました。

>別に私はハイランさんのことが嫌いなわけでも苛めたいと思っているわけでもない。なぜこんな夢を見たのだろう。

この後に
「こっそり寝込みを襲って生き血を啜ったりしてみたことはあるが」
を加えればよかったなぁと宣言締め切り後に思いました。



>ランラン日記
なにその勝ち負けがメンバー見た瞬間に分かるデュエル
漢乙女強すぎw

>ゆきおうさまFC
相変わらずカオスすぎる
アヤさんのニックネームがアヤヤになりました


今回は土曜日更新ってこともあってかチキレな皆さんが大変な事になっているもようでした

あと各所で見れるあいのて絵いいねー目の保養目の保養

そしてなんか突如勃発してる「やまのて」絵に受けました
ちなみに私は秋葉原だったぜー!

バレンタインイベント

カテゴリー: 未分類

偽島にもバレンタインが存在するんですね

てことでバレンタインイベントがあるわけですが、誰かに渡したらもらえない仕様が少し残念。
ここはホワイトデーがあると信じて男キャラの皆さんには大人しくしてほしいところです。
じゃないと渡すだけ渡して拒否られる人がほとんどになってしまう…

オンディーヌ氏については大人しくしないだろうな…チョコを差し出す乙女達をけちらかして男に特攻するレーラ(BGM:愛しのレイラ)が目に浮かびます。

エミリーはどうしよう。
上記の理由でレーラは駄目だし、キッドさんは妻帯者だし、ランランは剣の道にバレンタインなどと浮かれた行事は拒否するだろうし、坂爪さんに渡しに行ったらそのまま捕まって実験台にされそうだ。
ヤミ兄さんはモテるだろうからはじかれる可能性が高いな…

まあ更新までに考えておこうっと



今回の結果についての感想はまた後で。

エミリーについてとか

カテゴリー: 未分類

某漢乙女のブログみてバトンもらってたことを思い出しました。
すっかり忘れててごめんよレインさん。






黒いお兄さんからバトンいただきましたー


1 そんな5人にバトンを回す(最初に指名)

バトン回ってない人がわからないので打ちとめですー

2 お名前は?ニックネームは?

エミリーだよー
ニックネームないよ、そのまま呼んでね

3 おいくつですか?

10さいですー

4 ご職業は?

なんだろ?学校行ってないし就職する気もないし就職活動もしてないアレ

5 ご趣味は?

解剖

6 好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?

パパみたいな人がすきー
嫌いな人はよくわかんない、まだいないもん


7 特技

縫合

8 資格

無免許だよー

9 悩みは?

顔の縫い目が目立つ事かなぁ
パパ縫合下手だから仕方ないけど

10 好きな食べ物、嫌いな食べ物

人間のt(ry
鶏肉と白身のお魚が好きーあと甘いもの
苦いものと辛いものが苦手ですー

11 最近の喜怒哀楽は?


喜:島に来て色んな人に出会えたこと
怒:なんだろ?
哀:パパと離れ離れになっちゃったこと…
楽:喜と一緒だけど色んな人と会って話したりするのが楽しいなぁ

12 ナンパ、キャッチ、勧誘、声をかけられる種類の比率は?(過去3ヶ月)

知らない人に声をかけられたこと?
島に来て黒ずくめのお兄さんに声をかけられて連れて行かれたよー
ついて行ったら怪しい格好のおじさんもいた。

13 今年のクリスマスはどーする予定?

毎年パパとお祝いしてるけど
今年はゲームが終わってたらパパとお祝いできるかなぁ

14 最近告白されましたか?

エミリー子供だからそういうのよくわかんないー

15 好きなマンガは何?

マンガはわかんないけど童話とか小説なら読むよー

16 最近お気に入りの曲は?

「愛の挨拶」っていう曲がすき
ママも好きな曲だったんだって

17 最近キュンとした出来事は?

すさまじい漢乙女をおみかけしました…すてき

18 最近の買い物情報は?

おいしい草とパンくず

19 好きなブランドは?

よくわかんないですー

20 猫派?犬派?

どっちも好きですー

21 好きな人はいますか?

パパ

22 あなたが愛する人達に一言

パパ元気?エミリーいなくてもちゃんとご飯食べてるー?
はやくまた一緒に暮らせるようになりたいよー

23 回す5人を指名すると同時に簡単に紹介

あうー
回す人いないです。

テストオワター\(^0^)/

カテゴリー: 未分類

もうテスト勉強しなくてよいと思うと幸せで胸がいっぱいになります。
しかし油断はなりません。就活はこれからです。
俺たちの戦いはこれからだ!

―終―

なんてこと

カテゴリー: 未分類

次回更新は土曜日だよ!明日だよ!大変!
みんな気をつけてー

土曜ならぎりぎり最後の試験日だから帰って継続すれば間に合うな



偽島関係ないけど

当日に勉強し始めて気付いた。
この六法金融取引法のってねえー!!
やばいやばい
なんで改正前の証取法なんだ馬鹿馬鹿三省堂!!
もう駄目だやる気が80%喪失したorz

それにしてもこのエミリー、ノリノリである

カテゴリー: 未分類

今回偽島の日記、時間がなかったというかテスト前でおかしかったので変なことになりました。

でもネタがわかりにくかったかもしれないのでちょっとネタばらし。
というか元ネタ書いてみます。



カリン搭、天下一~大会→ドラゴンボール

幽霊族の生き残り→きたろう

謎の中国人K、アフロ→マサルさん

笑ってはいけない温泉宿→ダウンタウンのガキ使

不揃いなアップル☆BOYS→不揃いな林檎達

アンソニー→キャンディ・キャンディ

飛べない豚は以下略→紅のポーク

君は生き残ることができるか!?→ギャンダム




これくらいだったかな
携帯からなので覚えてる範囲で。

トリアーエズ

カテゴリー: 未分類

ここのブログはリンクフリーでっす
でもリンクしたら教えてくれると嬉しいし私も遊びに行きます

ブログ名の「アンデッドはお人形の夢を見るか?」はものっそ某映画のパクリです。実は見たことないけど電気羊。
あとピアノ曲の「お人形の夢と目覚め」という曲名もちょっと入ってます。
最近クラシックのMIDIをDLして聞くのが楽しいッス
無料だし。
主にこことかでとってます。
Sun 2007 | trackback(0) | コメント(-)

ブログ設置しましたー

カテゴリー: 未分類

ついにFI用ブログ作っちゃいましたー
DDに関してはまだ前の日記の方でやります

まだPCエミリーのキャラが今一できてないです
DDの志摩のほうはエロカワイイ系をテーマにしたのでエミリーはグロカワイイを目指して頑張ります!
エミリーは見た目フランケン系吸血アンデッド幼女(長いな…)ですが、できればかぶらないキャラを作ろう!と思って作ったはいいものの既にいらっしゃったフランケン系の病宮氏(NO.239)と頭のネジまでかぶっている始末です。
病宮氏、申し訳ない。

次回は旅の仲間のランランとキッドおじさんと合流です。
うーんなんとも怪しいPTが一組誕生しますな。


さて、リアルでは来週は私はテスト地獄なため次回は簡易な継続になりそう。
日記どうしようかなぁ。

Sat 2007 | トラックバック(-) | comment(4)

今更ですが

カテゴリー: 未分類

バレンタイン絵を描いてみました
背景どうしよっかなーと思いながら適当にうにゃうにゃしてたら
なんかプリクラにラクガキしたような背景になってしまった…
やたらハート。やたらキラキラ。
いつもはプリクラにラクガキすんの苦手なんだけどなぁバレンタイン

| ホーム |
