スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとアウェーで戦ってきた(東京オフ前半戦)

カテゴリー: 偽島関係

メッセやるぞおと思ったら締め切られてました。流石にそうですよね。はは。

さて。
ちょっと東京でひっそりオフってきたのでレポしてみますね。
書ききれなかったので前半戦。

6日オフレポ

一週間前ほどのことです。
ちょうど6日を挟んで東京に滞在する予定がありちょうど一日ほど時間があるので遊んでくれる人をあちこちで募集したところ芋づる式に結構な人数が集まってオフ会となりました。
主催といえど土地勘0で主催能力0な私でしたがじぃじさんとなつきさんが昼と夜の食事するところを探して予約までしてくれて色々取りまとめてくださいました。
最終的に集まった人数は当初の予定よりもかなり大人数でびっくりしました。
そんなこんなで東京オフレポいってみよう!


(当日)

ちょっと前日の暴飲暴食でおなか壊して午前中はグロッキー状態でした。
なんとか回復したところで少々遅れて約束の場所へ。
秋葉原です。
中に12月だというのに甚平を着た人が一人いた集団がいたのでこれだろうと(やはりじんぺーさんでした)近づく。
わあ。男の人ばっかりだあ。
この時点で参加者は 
 せなさん/ENo.255ジゴロー
 れてぃさん/ENo.15ユーリさん
 符さん/ENo.779リンレイ
 なつきさん/ENo.100ディディ
 じんぺいさん/ENo.1001桜下死後人
 てとらさん/ENo.208なんか舌噛みそうな難しい名前
 のこ/ENo.1888 13さん
 ほけさん/ENo.220ニラ子ちゃん
 ルーンさん/ENo.136ルーチェ
 クマヘ/ENo.22メリル

大人数のオフ会は初めてなのでちょっと気後れしつつもお昼ご飯場所へ移動。
念のため私は何も食べずにオレンジジュース飲んでました。うう。
お互い自己紹介の間もクマとトラヘの夫婦漫才っぷりが面白かったです。
そういえば元恋人なんだっけ。(オキハラさんのオフレポより把握)
クマはネットそのままのテンションでした。
私が「クマ頭かと思ったのに人間でがっかりした。失望した」
というと喜んでました。Mか。
ルーンさんはもっと食べないと死ぬ気がする。細すぎる。
符さんは可愛らしいキャラ達からは想像もつかない迫力でした。グラサンやべえ。
テーブルが横長かったのであまり全員とはからめなかったのが残念。

それから特に予定はなかったのでブラブラと。
まず例の話題の武器屋さんに行きました。(この間なつきさんはカラオケの予約を取りに一旦離脱)
すげえ、ダガーとか銃とかかっけえ。刀でけえ。
皆から鞭を買えと勧められました。何故だ。安かったから少し迷ったじゃないか。
のこがとても巨大刀に興味を示して店員さんに色々聞いてました。
斬馬刀って馬をこかして兵を落としたりするのに使うのか。へー。馬は切れないらしい。
仕込み杖もありました。これをオフで買ったオキハラさんは勇者ということで見解が一致。
私だったら確実に空港で止められる。

その後カラオケに行く予定でしたが時間があったのでもう少し遊ぶことに。
もう一つの武器屋に行く組と猫カフェに行く組で分かれました。
私は猫カフェ組です。
ねこだいすき。
実は軽い猫アレルギーなので触ったりはあまりできないのですが猫を眺めたりじゃらしで遊ぶだけで十分楽しめました。
ロシアンブルーの姉さんがそっけなくってカッコイイのに玩具でアクロバティックに遊んでくれたので凄い楽しかった。
猫たくさんいたんだけどほとんどが寝ててあまりじゃれあえなかったのが残念。
しかしカフェといいつつフリードリンクだったので猫に夢中で何も飲んでませんでした。
猫だけでおなか一杯。はぁはぁ。

そして上野へ移動して予約していたカラオケへ。
このへんで最初の集合にだけ来てすぐ離脱したじぃじ/ENo.1870グレイゴースト が合流しました。
じぃじはお昼はうなぎ食べるオフだったらしいです。
カラオケの主役は歌姫ならぬ歌王れてぃさん。あの高音はもはや男性に出せる域ではないだろう…
カラオケに来てからすぐにもう一人、きれいなお姉さんがやってきました。
クロジンヌ/ENo.164梶井 である。生クロジ!素敵!美人!スーツ色っぺえ。
最年少とは思えない素敵お姉さまっぷりに「叱ってほしい」(by参加者多数)との声を聞きました。
当然のように右隣に座らせてジンヌを堪能する。
そして何故か私の腕や膝を触って「細いーなんでー!」と言われたのでおもむろに左隣に座っていたルーンさんの腕を差し出す。
世界が嫉妬するルーンさんの細さに奇声を上げるジンヌ。フフ。どうだ。すごいだろう
そして歌いたかったらしいライオンはじめマクロスソングを男どもにとられて悔しがるジンヌ。
しばらくするとサンホラ祭りに突入しました。
ていうかなんで男ばっかりなのに女の歌率こんな高いのww
符さん裏声高すぎwwwクマきめぇwwwwwwww
それと気がつかなかったんだけどいつのまにか陛下/ENo.75 フランチェスカが来ていました。
陛下はクマポジションなのか…。

そんなこんなでしばらくするとさらに増える参加者。
お人形さんのようなミステリアス美少女とホスト風のイケメンがあらわれた!
りんどぅー/ENo.426竜胆 と紳士/ENo.968死神紳士 である。
りんどぅーの登場にジンヌと二人で「可愛いいいい!」「きた!美少女キタ!」とテンション上がりまくり。
紳士と二人で並んでいるとまた絵になる。
ここで参加者が増えてきたのでいったん歌を止めて改めて全員で自己紹介。
初顔合わせの人もいるからね。
キャラ名やらを言っていくんだけど「わん太です」の一言で全員が「あー、あの…」という雰囲気になったわん太さん/ENo.998騎犬幼女の知名度に嫉妬。
この時点でカラオケボックスみっちり。ぎっしり。

最後のほうにれてぃさんが歌ったTOSHIの凄さに感動し、全員拍手喝采。
ラストは紳士がマキホルを歌っておいしいところを持っていきました。
「イケメンで歌も上手いとか反則」(by参加者の一人)




力尽きたので夜の部は後半に…

スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://emilyandead.blog92.fc2.com/tb.php/195-c0e1642a
