スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡オフレポ

カテゴリー: 偽島関係

今更ながら日曜に行われた福岡オフについて→主催者様ブログ

(ちょっと記憶があいまいなところは脳内捏造してるおそれがあります)


7月15日に行われましたオフ会
主催はENo.321百煉PLの想さん
参加者は私エミリーPLの花、ENo.1007黒澤維緒PLの田中彼方さんの計三人でした。

たぶんオフ会ラッシュのなかでは最少人数であろう福岡オフ、とてもまったりとしたものとなりました。

前日まで台風が来ると大騒ぎをしていましたが、結果としては少し風が吹いて雨が降っただけ。福岡県はあまり被害は出ませんでした。
南九州のほうが被害あったらしいですけどね。


さて、当日。
私は早めに来て地下街やらイムズ内をうろうろしてました。
約束の時間になったのでイムズ正面玄関に向かうと。

「あのオレンジ色のバックは…まさか…」

想さんらしき人を発見。
死角に隠れつつ様子をうかがう。
携帯を取り出した想さんらしき人。どうやら参加者に連絡をとる気だな…
ほどなくメールが来たので本人とわかり、死角から出て迂回しつつ想さんにそろりそろりと忍び寄る私。

私「あのー」

想さん「あ、もしかして花さんですか?」

合流完了。
その後田中さんらしき人を発見。合流。
昼食をとる予定のイムズ上部フロアに向かう。
しかし。

「すごい行列ですねー」

レストランフロアめっちゃ混んでる。
しかも目的の店が一番並んでいた。
聞いたところ昼は予約はとれなかったらしいです。

仕方ないのでイムズを出て他のビルで昼食をとることに。
スパゲティメインかと思いきや色々あるお店でした。
美味しいランチを食べつつ偽島話で盛り上がる三人。
色々話しましたが内容はあんまり覚えてません。
「むちマンさまかっこいい!!!!11!!」とかそういう話をしてた気がする。

さて昼食をとってまったりした後、想さんが予約していたカラオケに向かう一行。
カラオケに入ると。
歌う。
歌う。
三人で順番回しながら普通にひたすら歌う。
スケブ?そんなもん誰も持ってきてませんよ。ハハハ。
田中さんが懐かしい歌歌ってたなぁ。確か土9ドラマFIVEの主題歌だ。

で、しばらくすると飲み物が運ばれてきたので(1ドリンク制でした)、一息ついて歌うのをやめてしばらくまたおしゃべり。
ここでFallen Islandの呼び方が全員違うことが発覚。

私→おちじま
想さん→だじま
田中さん→うらじま
でした。

そのまま会話を続ける私達。
内容はよく覚えてませんが各人の絵の描き方(アナログがどーとかデジタルがどーとか)とかについて話しました。
あと「ナイトマンかっこいいwwwwwwwwwwミスwwwww」
とかそういう話をしていた気がする。

そして会話もひと段落してまた歌い始める私達。
せっかくなのでパンピー仲間じゃ歌えないような歌を歌ってやるぜ!!
と『創世のアクエリオン』やら歌ってみる。
初めて歌ったけど「愛してるぅうううー!!!」は歌ってると気持ちいい、本当。
想さんが古泉のテーマを歌おうとしてなかったからと長門のテーマを歌ってました。あとサンホラ系。

最後30分だけ延長して歌って満足したのでここで終了。
帰りは博多駅まで三人で行ってそこで解散でした。


なんともネトゲのオフ会らしくない三人でまったりとしたオフ会となりました。
お酒入らなかったしね。

なかなか楽しかったけど次は大人数で居酒屋でワーワーいうようなオフにも参加してみたいなぁ。
スポンサーサイト
前ページ | | 次ページ

krj

URL | [ 編集 ] 2007/07/19(木) 07:13:37

結局少人数でもおかしなことになるんじゃないかハハハ!
アクエリオンはしっかり声域カバーできないと大変だよねまさるさん。
↑声が出ない人
古泉主題歌が入ってない!?な、なんだってー!!?
UGAか!何で総攻めだけ入れてないの、ひどいわー

福岡は台風の被害が少なかったようでほっとしました。

エミリー@花

URL | [ 編集 ] 2007/07/19(木) 19:53:49

アクエリオンは意外と高いところがきついよね。

>古泉主題歌がない
逆に考えるんだ!長門さんが総攻めなんだと!

福岡は無事でしたー。心配かけましたいやはや。
むしろそっちの地震の方が大変だと思う。大丈夫なのか甲信越。











管理者にだけ表示を許可する
http://emilyandead.blog92.fc2.com/tb.php/70-3c78de96
